ヨシケイ

【ヨシケイ】プチママ・カットミールで簡単離乳食レシピ♪忙しいママの味方!

ヨシケイの離乳食レシピのアイキャッチ

ヨシケイ歴が3年9ヵ月を迎えたみやびです!育休中、息子達が乳児のころから続けています♪

これからもずーっと続けるつもりです(^o^)

もちろん離乳食の取り分けもヨシケイを活用していて、2年以上前にこのブログで紹介しています。

ヨシケイ・プチママのコスパ・量・とりわけ公開
【ヨシケイ】愛用者が作るプチママの時短夕食!コスパ・量・取分けも公開♪こんにちは〜!みやびです。 我が家では約1年半、食材宅配のヨシケイのお世話になっています。 中でもプチママコースは、まさに育児や仕事...

この時書いたブログに書いている通り、当時はあえてヨシケイの離乳食レシピは活用せずに、自己流でやっていました。

・・・が、時代は変わりますね。2年以上も経てばさらにママに優しく分かりやすく配慮され、離乳食が作りやすくなっています!(゚ロ゚)

離乳食期を迎えたお子さんのご飯作りに頭を抱えているママさん、必見ですよ~!当時の私にも紹介したい!笑

メニューブックから離乳食レシピが見やすくなった

いつもプチママを注文しているので、基本的にメニューブックの中ではプチママを見ている私。

ちなみにプチママはメニューブックの上から2番目ですね。注文したやつには油性ペンで雑に○をふっています 笑
ヨシケイのメニューブック

このブログを書いているまさに今日、メニューブックのレシピが載ったページの異変に気づきました。

先週まではこんな感じだったのに
ヨシケイのメニューブック・リニューアル前
今週分をみたらこんな感じになっている・・・!?
ヨシケイのメニューブック・リニューアル後

以前はレシピの右上に、離乳食の中でも、なぜか初期・中期・後期・完了期のいずれかをピックアップしたものが簡単に紹介されていました。

今回の写真の場合だと後期の分だけが載っていますね。後期じゃなければ完全に必要のない情報です(^_^;)

それがリニューアル後は「4期分の離乳食レシピを毎日公開!」という文字と共にQRが配置されるようになりました!

このQRの先はどんなページになっているのだろう・・・気になる!!!!

・・・と、まぁもちろんコードを読み込んで飛んでみますよね 笑

離乳食レシピはどんな感じで載っているの?

QRコードを読み込んだ先はというと、もちろん離乳食のページになるのですが。

このページをスクロールしていくと・・・
ヨシケイの離乳食レシピサイト

あった!離乳食のページ!
ヨシケイの離乳食レシピサイト

試しに離乳食後期の9~11ヵ月のページに飛んでみると・・・。A4で印刷できるような大きさに、1週間分のレシピが分かりやすく載っています!感動!!

ヨシケイの離乳食レシピ
ちなみに「てりたまハンバーグ」の離乳食レシピはこちら。味付なしで書かれていますが、各家庭でしょうゆを少し足すなど、工夫してもいい気がしますね♪ヨシケイの離乳食レシピ

・・・以前のメニューブックは「離乳食レシピ公開中!」となっていても、隣のQRを読み込むと普通のクッキング動画のページに移り、離乳食メニューへのリンクがすごく分かりにくかったです。

ですがリニューアル後は、離乳食のページにすぐ飛んでくれるようになっていますね(^o^)

しかも1週間分を1ページにまとめてくれていたら、保存してスマホやタブレットで気軽に見ることができるし、印刷して使いやすいし。

ママ利用者が結構増えたからなのでしょうか??ママ達の意見がきっちり反映されていてすごくうれしいです・・・!!

【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!

カットミールも離乳食レシピ対応に

カットミールは比較的最近(2019年はじめごろ)に出てきたメニューコースになります。

2品構成で10~20分で夕食完成。食材の一部がカットされているので楽々時短」が売りになっていますね(^o^)

ヨシケイ・カットミールの口コミ
【ヨシケイ】プチママ愛用者の私がカットミールを2週間お試し!口コミ紹介! こんにちは~!みやびです。 我が家では食材宅配のヨシケイのお世話になっています。中でも「プチママ」という2品構成で20分調理が売り...

出てきた当初は離乳食家庭には不向きかな・・・という印象で分かりにくかったのですが、いつの間にかカットミールも離乳食メニュー対応になっていました。

ヨシケイの離乳食レシピ

以前は離乳食レシピがない点がかなりの欠点だと思っていましたが、プチママと同じような感覚でカットミールを注文できるのはかなりありがたいです!

プチママよりも料理を作る時間を短縮できるし、やっぱりカット野菜をガサッとフライパンや鍋にINできる快感はたまりません 笑

ますますママの味方になるヨシケイに期待!

冒頭でも書きましたが、もうすぐヨシケイ歴4年になろうとしていますが、その期間の中でもどんどん忙しいママの味方になっているなぁと感じます。

プチママの離乳食レシピすら昔はなかったですしね・・・。

ヨシケイを利用している色んなママさんの意見を聞きつつ、改良されてきた結果が「ママに優しい」ご飯作りにつながっているのだと思います!

どんどん改良されるヨシケイに今後も期待しちゃう~!!

それではまた~!

関連記事