ヨシケイ

【ヨシケイ】宅食の非対面受け取りOK!留守がちな家でも安心な鍵付きBOX

ヨシケイのあんしんBOXのアイキャッチ

ヨシケイ歴が3年9ヵ月を迎えたみやびです!

みなさんヨシケイは対面受け取りしかできないと思われていないでしょうか?

仕事で日中は家に居ない、居ても育児中で手を離せない、という家庭もきっと多いよね

実はヨシケイでは「あんしんBOX」と呼ばれる鍵付きのBOXの貸し出しをしてくれるので、不在時でも食材の受け取りが可能なんです!

今回は実際に「あんしんBOX」使用している我が家が、どんな感じで利用しているかを紹介したいと思います♪

ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

ヨシケイのあんしんBOXは無料?

先ほども申し上げた通り、あんしんBOXは「食材が入る大きな鍵付きのボックス」のことです。

私がヨシケイを契約したときの説明書がこちらです。画像右下にあんしんBOXの紹介があります。ヨシケイの初期説明書

貸し出し無料となっていますが、実際は預り金(デジポット)を支払う必要があります。

金額は500円くらいだったような気がします(正確には覚えていません・・・(^_^;))

これはボックスを返却するときに返ってくるお金になるので、実質「無料にて貸し出し」と記載されているわけですね。

ヨシケイはフランチャイズ展開している会社のため、住んでいる地域によって担当する会社が異なります。

その会社ごとに少しずつやり方やデジポットの金額が違う為、契約時は必ず担当さんに確認してみてくださいね!

このブログでは「私のエリアの場合」として包み隠さず(?)紹介していきますよ~!

ヨシケイのあんしんBOXを公開

それでは実際に我が家のあんしんBOXをご覧頂きましょう!

↓・・・これです!最初見たときは「デカいし、この色は一体・・・」と思いました 笑
ヨシケイの鍵付きボックス

ヨシケイを利用し始めた最初の頃は、次男0歳、長男1歳の頃でした。

ボックスの色と存在感は気になりましたが、彼らの昼寝時に「ピンポーン♪」と鳴らされるストレスに比べたら何とも思いません!!

鍵は自分の家用と、ヨシケイの配達員さん用があります。鍵があるので他の人に盗られる心配はありません。

下の写真のように、ヨシケイの配達員さんが中に食材を入れたら、「ヨシケイです」の紙をぺらっと出して、BOXに鍵をかけてくれます。
ヨシケイのボックス・食材入り
この紙が出ていたら「あ、ヨシケイ来たな~」と思って食材を取りに行きます。

鍵差しっぱなしの画像ですが、もちろん我が家用の鍵で、ヨシケイ側の抜き忘れとかではありません 笑

↓中はこんな感じです。
ヨシケイのBOXを開けたところ
写真では1日分の量なのでスペースに余裕はありますが、週末やコースメニュー以外を別で頼んでいたりすると、パンパンになります。

ボックスは最初の担当さんに玄関側に置くように言われましたが、やっぱり戸建ての玄関前にこのBOXはちょっと・・・と思って、次の担当さんの時に駐車場側に移させてもらいました。

駐車場側の置き場は窪んでてちょっと分かりにくい場所ですが、それ以来担当さんが変わっても、確実に食材をBOXに入れてくれています。

担当さんが変わるときにちゃんと引き継いでくれるよ♪

ヨシケイ利用時に担当者に相談を!

ヨシケイのBOXはどんな印象を持たれたでしょうか?

契約前にもらった説明書の図を見る限りでは、茶色くてシンプルな色合いなのかと思っていたのですが・・・。

実際に薄茶色のヨシケイBOXを通勤途中に見たことがあるので、これも地域柄なのかもしれませんね・・・?

最後の最後までBOXの色の文句言ってごめんね、ヨシケイさん!笑

今回は「あんしんBOX」を紹介させてもらいましたが、ヨシケイは地域の担当者さんとの交渉で、色々個別に対応してくれることも多いです。

大きなBOXを置くスペースが確保できない方などは、BOX無しで別の場所に置くことなども可能なようなので、一度相談してみてもいいかもしれませんね!

(実際、マンションの実家では昔に玄関先にBOX無しで置いてもらっていました)

参考になれば幸いです!それではまた~!(^^)/

【栄養士の献立】
ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

関連記事