コストコ

【コストコ】ディズニー柄の子供用マスクがコスパ・機能性ともに優秀!

コストコ子供用マスク

こんにちは!みやびです♪

我が家の息子たちは定期的に小児科に通っています。

小児科は予約制で咳をしている子には受付でマスクを渡したり対策をしてくれているのですが、それでも風邪が流行っている時期は他の子から病気をもらうんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしています。

マスク買わないとなぁ…と思いつつ全然買えていなかったのですが、先日コストコに行った時にやっと購入しました。

「ディズニー柄こども用マスク」という可愛いデザインのものです!

このマスクを実際に使用して良かったことを今回紹介させていただきます♪

ディズニー柄の子供用マスクの商品詳細

実際に店舗に販売されているパッケージはミッキーをイメージさせるカラーです。

箱にはミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジーが描かれています。

コストコのディズニー柄子供用マスク

ディズニー柄マスクの箱を開封したところ
パッケージを見ただけではマスクが無地なのかキャラクターものなのか分かりませんでしたが、開封するとすぐにキャラクターが描かれたマスクだと分かります。

ちなみにマスクにもミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジーが描かれています。

箱はミッキーの耳が立てれるデザインになっていて可愛いです!

ちなみに収納に困るという方は耳を立てずに収納することもできるのでご安心を♪

ディズニー柄マスクの箱の側面の説明1

ディズニー柄マスクの箱の側面の説明2
マスクの箱側面には商品の詳細や使用方法が分かりやすく記載されています。

販売者はコストコになっていますが、「ハリヤード・ヘルスケア・インク」の製品とのこと。

これでも医療関係者の端くれなので聞いたことないなと思い調べてみましたが、主に病院で扱うようなカテーテル、ガウン、チューブなどの感染管理・医療安全を中心とした各種製品を取り扱っているようですね。

学会の展示会にも出展されており、信頼のおけるメーカーというのは間違いなさそうです

マスクには使用期限が2023年10月と記載されてあります(商品購入は2019年2月)。

なんでマスクに使用期限が書いてあるの?

使用期限はマスク本体の部分というよりはゴムバンドやノーズフィッターの経年劣化を考慮して設定されているものです。

当然直射日光が当たるところや高温多湿な環境などによっては劣化が早まることがあるので、保管は極端な環境におかれることのない場所を選ぶ必要がありますね!

実際のマスクはどんな感じ?

では早速マスク本体がどんな感じかをご紹介します!

ディズニー柄マスクの全体図

ディズニー柄マスクの耳ひも
ノーズフィッター入りです。

子供用のマスクは安全性を考慮してなのかノーズフィッター(ワイヤー)無しのものも販売されていますが、感染予防ができないですよね…(立体型で顔を覆えるものは除きます)。

このマスクは機能性が十分ありそうです。

耳ひも部分は柔らかく丸みがあるので耳が痛くなることもなさそうです。

安っぽくなく、しっかりした作りでいい感じだなという率直な感想! 

 

デザインは男の子でも女の子でもOKなデザインなのが嬉しいですね。

マスクを装着させてみた感想

マスクは「3歳以上のお子様用」と3箇所に書かれています。

でも私がずっとそばにいる環境な上に、2歳の長男の頭の大きさが3,4歳児並み(笑)だったということで装着させました。

ディズニー柄マスク装着 正面からの写真

ディズニー柄マスク装着 横からの写真
耳のひもは実際に付けてみることで伸びて柔らかいことがよく分かります。

また、ノーズフィッターのおかげで鼻頬周りもしっかりカバーできます。

プリーツによって顎も横の頬もしっかり隠れます。

そしてミッキーという馴染みのあるキャラクターのおかげで息子も喜んでつけてくれました!

マスクをちゃんとつけてくれるのが一番助かる♪

ちなみに息子は私の愛用しているミニーのブランケットと、旅行会社の前を通った時に目にする「ディズニーランドに行こう!」のポスターでしかディズニーキャラクターを知りません。

でも意外と食いつきました。

すごいよディズニー。笑

気になるコスパは?

某有名チェーンドラッグストアで販売されていたプライベートブランドの大容量マスクとキャラものマスクと比較してみました。すべて税込み価格です。

  • コストコ
    75枚入り 1498円 
    1枚当たり20.0円
     (セール価格 1198円 
    1枚あたり16円)
  • 無地大容量マスク 
    50枚入り 537円
    1枚あたり11円
  • キャラもの(仮面ライダー)マスク 
    7枚入り 408円
    1枚あたり58円

無地のものに比べるとコスパは悪いですが、キャラクターものと比較するとコスパは良いですね。

あまり意識していませんでしたがキャラクターもののマスクってめちゃくちゃ高いんですね…。

ちなみに我が家ではコストコのメルマガに載っていたセール情報をみて商品を知り購入に至った経緯があるので、1枚16円のお得価格で手に入れることができました。

メルマガに載っていなくても安くなっていることがありますよ♪

さいごに*コストコの子どもマスク

コストコ商品は品質のいいものが多いですが、マスクも使いやすく高品質だったのでとても満足しました!

無地のものに比べれば少し割高ですが、外すことなく喜んでつけてくれるというだけで付加価値があると思います。

お子さんがマスクを嫌がってつけてくれないとお悩みの方、品質や付け心地も重視したいという方は、コストコに行った際には是非探してみてくださいね!

それではまた~!